パリに四半世紀以上住んでいるスーパーエイジです!(自己紹介はこちらから)
『スーパーエイジのパリ自炊』です。
この簡単なワカモレ レシピは誰にでもできます。
ワカモレは僕がメキシコ旅行に行った時にハマった食べ物です。
パリに戻ってきてからも毎日、朝ごはんとして食べるようになりました。
朝ご飯に、トーストに塗って食べたり、パーティーのアペリティフに出します。
健康にも良いのでお勧めです。
世界一 簡単なワカモレ レシピ
分量:10人分
合計の所要時間:30分
材料リスト(4週間分)
アボカド: 4個
赤玉ねぎ: 1/2個
ライム: 1個
コリアンダー: 1束(パーチクのことです)
ミキサー
大きめのボール
ステップ1:ミキサーでペーストを作る準備
ミキサーに赤玉ネギとコリアンダーを入れる作業です。
①赤玉ねぎを大きめのサイズで入れます。
こうするとミキサーがちゃんとコリアンダーを刻んでくでます。
②コリアンダーの葉を一枚づつむしってミキサーに入れます。
茎を入れるとコリアンダーの香りが減るので葉だけ入れますが、好みで調整してください。
ステップ2:アボカドを切って、スプーンでボールに入れる
こんな感じで入れましょう。
ステップ3:ミキサーをかける
ステップ1の赤玉ネギとコリアンダーにライムの汁を入れてミキサーにかけます①。
このペースト①をアボカドにかけます。
ステップ4:しゃもじで①とアボカドを割る
僕はアボカドの原型が少し残る程度に割ります。
その方が食感がいいのと、酸化が遅いと発見したからです。
ステップ5:冷凍保存用に小分けして終わり!
最後に
動画でもレシピを見れます。(3分動画)
以上が【スーパーエイジのパリ自炊】世界一 簡単なワカモレ レシピ。冷凍保存で4週間分。(レシピ動画付き)でした!
このサイトでは、” 友達に説明するような感覚 "で、分かりやすい記事を書くように努めております。
特にパリ生活、ローマ生活、インド、メキシコ観光情報など、そして、パリ生活の自炊レシピについて発信しています。
Xアカウントで最新情報が見れますので、もし、よろしければ寄ってみてくださいね。